

文具を買いに

今日は仕事帰りに伊東屋によりシャープペンシルとレターセットを買いました。


今はパソコンや携帯の時代だけれど直接手で書く手紙はあたたかみがありますよね。


ところで文具を買うってなんだかワクワクしませんか?
靴や洋服を買うのとはまた違う楽しさ。


ささやかな買い物なのに、なんか嬉しい。


愛用している品、使いやすい新商品の開拓をしたり、インクのなめらかで握りやすいラバーのものを探したり。

ついでにポストカードを眺めたりするのも好きです。

というわけで、文具にささやかな幸せを見た仕事帰りでした。

某貸金業者の担当者が言いました

「このまま裁判を続けるなら、控訴も上告もしますよ」

「うちが潰れたら、過払金の返還率が8%になる見込みです」


個人的には「潰れても、8%も配当があるんだ!」と思ってしまいましたが。。。


信じるか信じないかは、あなた次第です。

過払金の返還請求は、お早めに動かれることをお勧め致します。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

一人一人が特別~ラッシュアワーの中で~

この事務所に勤めだしてから毎日通勤ラッシュにもまれています。



眠かったり疲れていたりするときにぎゅうぎゅう詰めになることは確かに楽しいことではないのですが、今日は不思議にあたたかな気持ちになりました。



通勤ラッシュの中、皆私と同じように疲れていたり眠かったりするんですよね。

いかにも疲れた様子で居眠りをしている冴えない感じのおじさんも、生活のため、愛する家族のため、お金を稼ぐために必死に頑張っているんだなと思うんです。


そう考えると、以前まではラッシュアワーのことなんて何とも思っていなかったのですが、今日はラッシュアワーの中にいる一人一人がかけがえのない存在だと感じたんです。



そんなことをふと感じた今日でした。

ブログをリニューアルしました

しばらく放置していたこのブログを、

密かに再開させることにしました。


当ページは、(主に)品川オフィスの面々が、

ホームページの検索ランキングを上げるために、

業務に格別関係のないことを、ただただ書き綴るブログです。


そもそも仕事に関係することは、守秘義務もありますので、

本当に「面白い」ことは、ほとんど書けなかったりします。


そこで、それを回避しながら、仕事内容のブログを書くとすると、

結局、制度や手続の案内ばかりになってしまいます。


でも、はっきり言って、そんなブログ、全く面白くないです!!


というわけで、「事務所のホームページの検索ランクを上げるため」という

大義名分のもと、好き勝手なことを書き続けてみたいと思います。



債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/
