

ベルガモット

今週の日曜日、渋谷のロフトに行き、ベルガモットのアロマオイルを買いました。

ベルガモットは私の好きな紅茶であるアールグレイの香りです。

アロマオイルには色々な種類、効能がありますよね。

ベルガモットの香りには落ち込んだときは気分を高め、逆に緊張しているときはリラックスさせてくれる効能があるそうです。

以前別のアロマ専門店に行って店員さんに聞いた話では、香りをかいだその瞬間にこれいいなって思ったものがその人が求めている物なのだそうです。

物事ってうまくいかないなと落ち込んだり、責任の重さに緊張したりすることが多い最近ですが、確かにベルガモットの香りをかぐと心が落ち着くような気がします。


ベルガモットをハンカチに染みこませて持ち歩いたり、寝るときに枕元のタオルに染みこませたりするとささやかな幸せな気分になります。


香りの好みは人それぞれですが、お勧めのアロマオイルがあったら皆さん教えて下さい。
