

債務整理がそのまま

品川オフィスの佐藤です。

本日も新件のご依頼をいただき、ありがとうございます。


さて、当事務所には、残念ながらあまり日を見なかった、

債務整理専門のホームページが存在します。

http://w3110.com/

(ドメインも取得しているというのに・・・)


さらに、このホームページを見てみると

全く使われていない「フリーダイヤル」の番号も書かれているわけです。


この番号が、どうやら「日本○販」や、某駐車場会社の番号に似ているようで、

フリーダイヤルにかかってくる電話のほとんどが、間違い電話という状況です。


当事務所では、某演歌歌手のCDセットの販売もしておりませんし、

駐車場から出られなくなっても対処のしようがありません(笑)


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

梅雨の美しさ

土曜日の夜、布団の中なかなか寝付けずにいたらある音に気が付きました。


それは雨の降る音・・・。

夜の静かな中聞こえてきたんですね。

「しとしと」という言葉を1番最初に使った人は誰でしょう?

まさに「しとしと」という表現にふさわしいです。


聞いていると雨の中には強い「しとしとっ!」という音と靜かな「しとしと・・・」

という音があります。


そんな音に聞き惚れていたら、感動して気持ちが高ぶってしまいますます

寝付けなくなり、いつの間にか朝になってしまいました。


午前6時になって雨戸を開けると、部屋にふわっと朝の光が差し込んできて、

そこには美しい雨がありました。

空から庭の植木の青い木の葉に滴が落ち、その滴の受皿となった木の葉から雨露が

あふれ、また地面に向かってぱしゃんと落ちてゆきます。

あまりの美しさに目がくらみました。


日曜日は何かをしようと思っても、気持ちが高ぶってほとんど何も手に着かず、

ただただ馬鹿みたいにうっとり雨を見つめ雨音に聞き惚れていました(笑)

23年間生きてきて雨をこんなに美しく感じたのは初めてです。

こんなに強く強く感動したのも久しぶりです、10代の時以来かもしれません。


日本の梅雨は美しいですね。

書類が濡れないように

今日から、関東地方も梅雨入りとのこと。


雨の日も多くなりますので、書類の持ち運びにはいっそう気を使います。


気候の変動が激しいこの頃ですが、体調管理には気をつけていきましょう!


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

1日分の野菜カレーin品川駅

品川オフィスの佐藤です。


品川駅構内(エキュート)に新しくできたカレー屋さん

ずっと気になっていたのですが、いつも人が並んでいるので、

なかなか足が向きませんでした。


しかし、昨日の帰宅時に、お店の前を通りかかったところ、

どうやら空席がありそうだったため、入ってみることに。


110525_190346.jpg

「一日分の野菜カレー(990円)」に、鶏手羽煮込みをトッピング(150円)して、

さらにライス大盛り(無料)にして、食べてみました。


野菜の甘みがルーにたっぷり染み出ているため、全体的に味はちょっと甘めな印象。

しかし「野菜をいっぱい食べているぞ!」って満足感は、十分すぎるくらい得られます。

<入っている野菜>
トマト、イエロートマト、オクラ、ズッキーニ、シシトウ、茄子、玉ねぎ、
ピーマン、じゃがいも、サツマイモ、小松菜、キャベツ (※お店の小冊子より引用)


でも、こんだけ色々と入っていると、食べている最後のほうでは、

食べるのにちょっと疲れてきてしまいました(笑)


鉄板もかなり熱々な状態で出てくるので、猫舌の方は要注意です。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

パスタでランチ

昨日は雨が降って寒かったですね。


私は基本的にランチは節約のためカップラーメンなのですが(わびしい(笑)、


昨日は上司の厚意でランチをごちそうしてもらいました。


行き先は品川オフィスの近くにある「居残り連」!


ペンネ・アラビアータ(スープ・サラダ付き)をオーダーしました。


スープはオニオンが入っていて濃厚であったかくて体がぽかぽかしました。


ペンネ・アラビアータは唐辛子とにんにくがたっぷり効いていて、


これまた体がぽかぽかしました。


寒い中美味しいランチを食べて元気になりました!


今日は昨日とうってかわって天気がよくて暖かいですね。


今日のランチはさっぱりと蕎麦にしようかな。

M30RAIN(カクテル)

品川オフィスの佐藤です。


今日も雨ですね。


九州では、既に梅雨入りしたようです。


そんな中、私の行きつけのバーで出してもらった

あるカクテルを、フと思い出しました。


「M30RAIN」です。

M30RAIN

(※そのバーのブログから、画像はいただきました。すみません)


日本のトップバーテンダーの方のオリジナルカクテルだそうで、

映画「ラストエンペラー」の30番目の曲「RAIN」をイメージし、

アカデミー賞作曲賞を受賞した坂本龍一氏に贈られたものだそうです。


ショートカクテルは、フルーティーなものか、スッキリしたもので、

かつ「お酒の味がキチンとする」ものが私の好みなのですが、

ウォッカが多めなこのカクテルも、そのようなものであったと記憶しております。


正直、お仕事のほうも落ち着いてきておりますので、

こんな趣味の話もチラホラ書いていければと、思っております(^-^)v

手抜きな日曜日

昨日は手抜きな日曜日でした。

朝7時に祖母と同時に起きました。


祖母が腰を痛がっていたので、朝食は、私が蕎麦を茹で、笹かまぼこと一緒に食べました。


それから食器を洗い、居間で紅茶を飲みながら祖母ととりとめのない話をしていたら
いつの間にか12時になりました。


祖母も私も動かないので、お腹が空かず、昼食は午後2時頃に二人でおせんべいを1枚ずつ食べました。


二人で散歩に行こうかと言っていましたが、雨が降ってきたのでお互い腰が重くなり、そのまま
居間でとりとめのない話を続けました。

いつの間にか午後5時半になり笑点が始まったので二人で観て笑いました。

笑点が終わると、私は夕食にパスタを茹でて、キューピーのたらこソースと混ぜ合わせて
たらこスパゲッティを作りました。


朝食といい夕食といい、茹でるだけでとっても簡単!(笑)

たらこスパゲッティを食べながらサザエさんを観ました。

それから洗い物をしてお風呂に入って寝ました。


まったりとしたとても手抜きな日曜日でした(笑)



環境の変化

品川オフィスの佐藤です。


昨日の夜くらいから、急に涼しくなってきましたね。


体調管理には、気をつけていきましょう。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

過払い案件、増加中!

品川オフィスの佐藤です。


先日、とある弁護士の先生とお話をしたら、

最近、過払いの案件が多く来るようになったとのことでした。


このブログをご覧の方で、当事務所でもお役にたてることがございましたら、

お気軽にご連絡ください。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

日々の楽しみ

私の日々の楽しみは夜眠ることです。

時間が許せば午後9時には布団に入ってしまいます。
まるで子供ですね(笑)

布団に入ってすぐに寝付くわけではありません。

その寝付くまでの時間が好きなのです。


過ごし方は色々です。

アロマアイルを枕カバーにしているタオルに染みこませてその香を楽しんだり・・・

音楽をかけて聴いたり・・・

親しい友達と電話したり・・・

だんだんうとうととしてくると布団のぬくもりの中至福の時です。

毎日がめまぐるしく動く世の中だからこそ、毎日の生活の中にささやかな楽しみや
喜びを見いだしたいのです。

誰もが安らかに眠れる世の中になりますように。

真夏日?

今日は、エアコンの暖房を入れるか迷うくらいの肌寒い日でしたが、

明日は今日とは一転、東京の最高気温が30度近くになる模様。


みなさま、体調管理には気をつけていきましょう!!


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

警戒区域への一時立入り

福島県のHPで、案内されているようです。

該当される方は、ご確認下さい。

http://www.pref.fukushima.jp/j/ichijiuketuke0506.pdf

福島に行ってきました

品川オフィスの佐藤です。


私の父親の地元である、福島のいわき市に、

5月4日に行ってきました。


常磐道でいわきに車で向かっていたのですが、

日立のトンネルを抜けた辺りから、

道路の「うねり」や「段差」が目立ちだしました。


「地震80キロ規制」になっていることに、否が応でも納得させられました。


両親が小名浜の現状が見てみたいと言い出したため、

いわき勿来のインターで高速を降りたところ、

最初の交差点で

「本日のボランティア受付は終了しました」

との看板を見つけました。


ここは、まさに被災地なのです。


けれども、海に向かう途中の光景は、

たしかに道路にたくさんの段差があったり、

家の屋根にブルーシートがかけられていたりするのですが、

それを除けば「地震があった」と言われなければ、

それほど目立った変化を感じない光景でした。


しかし、海辺に近づくと、景色は一変。


津波でフェンスがなぎ倒しになっている場所。

いまだ船がひっくり返ったまま、放置されている場所。

信号機が液状化の影響なのか、私の目線の高さまで落ちている場所。


まさにテレビの中で見た、光景が目の前にありました。


今年の正月に亡くなった、祖母の墓参りにも行きましたが、

震災後2ヶ月近く経っても、墓地までは手が回っていないのか、

墓石が落下して地面に突き刺さっていたり、

石が真っ二つに割れているものも多数見かけました。

(※私の家や親族の墓は、比較的軽度な被害でした)


そして、福島といえば、いまだ放射能の危険にさらされています。


ラジオを聞いていると、1時間おきに最新の放射能測定値が流れています。

子供がいる親族に聞いたところ、洗濯物は室内干しにしているようです。

(※私が行ったあたりは、福島第一原発から40キロあたり)


しかし、街中でマスクをしている人は、あまり見かけなかった気がしますし、

その親族も「大人が気を使っていても、若い人は結局肌を出して歩いているから、

あんまり気にしても仕方が無いよね~」とか笑ってましたが。


本来であれば、震災直後にお悔やみのメッセージでも出すべきところでしたが、

人的被害は格別なかったものの、親族や知人に津波の被害を受けた方や、

原発の避難地域在住のため、自宅に戻れない方が多数いるため、

なかなかこのような話題を書く気になりませんでした。


大変遅くなりましたが、被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

twitterサイカイ

品川オフィスの佐藤です。

ひそかにtwitter再開しています!


あまり更新頻度は高いとはいえませんが、

よかったらフォローしてください(@yuichi_sato)。


今後とも、よろしくお願い申し上げます。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/
