

カンパニーネームを教えて下さい

品川オフィスの佐藤です。


今日、某社のコールセンターに電話したところ、

「カンパニーネームを教えて下さい」と言われました。


一瞬、そう言われて、ピンと来ませんでした。


素直に「会社名」とか「御社名」とか言ってくれれば、わかるのに。。。


よく小難しい英単語を使って話す人っていますよね。

コンセンサスやら、エビデンスやら、コミットやら。。。


ただでさえ、わかりづらいことをご説明する機会が多い、このお仕事。

多くの皆様にご理解いただけるような、言葉遣いを心がけております。


★過払い成功報酬15.75%、減額報酬無し★
債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

本日も営業しております!

品川オフィスの佐藤です。


本日(7月16日)は、品川オフィスに限り営業しております。


お気軽にお問い合わせ等いただけましたら幸いです。


★過払い成功報酬15.75%、減額報酬無し★
債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

利息制限法の上限が25%超に??

品川オフィスの佐藤です。


私のtwitterのほうではリツイートしてるのですが、

河野太郎衆議院議員が、以下のようにツイートされてました。


<引用ここから(改行以外、原文ママ)>

超党派の貸金業法改正検討チームの提言

利息制限法及び出資法の上限金利をより経済の実態にあった
安定的な制度に変更する。例えばTIBOR+25%。

総量規制を撤廃する。

過払利息の返還請求訴訟について
過払金は直接債務者に返還することを貸金業者に義務づける。など。

<引用ここまで>


みなさま、どのようにお感じになられるでしょうか。


★過払い成功報酬15.75%、減額報酬無し★
債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

梅雨明け!

品川オフィスの佐藤です。

土曜日も元気に仕事をしております(^O^)/


さて、やっと関東地方も梅雨明けとなったようで。


このブログでも、twitter(@yuichi_sato)でも

「もう梅雨は明けているのでは?」と言い続けていましたが

今日のように、カラッと晴れた日はなかったですよね。


元気に、この暑い夏を乗り越えていきたいと思います!(^-^)v


★過払い成功報酬15.75%、減額報酬無し★
債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

大人のカキ氷

品川オフィスの佐藤です。


本当に梅雨明けはいつなのでしょうね??

ここのところ、一日中雨だった記憶があまり無いです。


ということで、涼しい画像を1枚。

フローズンダイキリ

先日、フローズンダイキリをバーで飲みました(食べました?)。

まさに、この記事タイトルどおり「大人のカキ氷」ですよね!(^O^)


あとは、夏のカクテルといえば、モヒートでしょうか。

お店によって作り方が大分違うので、色々と楽しめます。


どうぞみなさま、体調管理にご自愛下さい!


★過払い成功報酬15.75%、減額報酬無し★
債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

ブログ村が拾ってくれない書き込み

品川オフィスの佐藤です。


最近書き込みをした「Can you speak English?」や

梅雨明けは何時なの?」の記事が、

なぜかブログ村(ブログランキング)

無かったことになってしまっています(^_^;)


ちょっと悲しいので、原因がわかれば

教えていただきたいです・・・。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで!
http://w3110.jp/

梅雨明けは何時なの?

品川オフィスの佐藤です。


ここのところ、暑い日続きですよね~。

私はもう東京は「梅雨明け」しているものだと、

勝手に思っています(^_^;)


本日(7/5)12時現在の東京の週間天気予報では、

明日と金曜・土曜に晴れマークがついています。


ただでさえ、社会的な節電の要請があるのですが、

今年は本当に、本当に暑い夏になりそうですね…。
