

東京法務局墨田出張所

品川オフィスの佐藤です。


先日、墨田の法務局に久々に行ったところ、

法務局の目の前で「ライフ」が建設中でした。

#カード会社じゃなくて、スーパーのほうです(笑)


見るからに、かなり大きな店舗になるようで、

完成した際には、あの辺りの雰囲気が大きく変わりそうです。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

ツレがうつになりまして。

品川オフィスの佐藤です。


先日の3連休、少し時間があったので、

映画「ツレがうつになりまして。」を見てきました。


内容については、公開中なので詳しくは書きませんが、

久々に泣きそうになるような映画でした。


でもこの映画って、見る人を選ぶな~と思いました。


なぜかというと、堺雅人氏のウツの演技を見て

面白がってゲラゲラ笑っている方を、多数見かけました。


映画館で、私の隣の席に座っていた若いカップルも

まさしくそういう感じだったので、

個人的には非常に不快感を覚えたのですが。。。


ただ、映画はエンターテイメントなわけですから、

そういう見方も、絶対的には否定できないわけで。


なかなか難しいな~と思いました(^_^;)


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

事務員(補助者)求人の件

先日お知らせいたしました、当事務所横浜オフィスの

事務員(補助者)募集の件は、締め切りました。


たくさんのご応募、ありがとうございました。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

野毛おでん

品川オフィスの佐藤です。


昨日は、事務所全体の飲み会があって

「野毛おでん」というお店に行きました。

oden

かなり色が着いていて、味が濃そうに見えるのですが、

思ったほどではありませんでした。


これからどんどん寒くなってくるでしょうから、

温かいものが恋しくなりますよね!(^_^)


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

レイクについて

品川オフィスの佐藤です。


下記の記事が、Yahoo!ニュースにアップされていました。

銀行業法下でレイクが攻勢 業界からは怨嗟と羨望の声」(ダイヤモンドオンライン)


消費者金融のいわゆる「総量規制(貸付は年収の3分の1まで!)」が

銀行には適用されないわけです。


プ□ミスTOBの件も、狙うところはここなのでしょうか??


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/
