

今年もお世話になりました。

品川事務所の佐藤です。


当事務所の年内の営業は、本日28日までとし、

29日から新年1月3日までお休みをいただきます。


なお、お急ぎのご用がございましたら、

品川事務所までご連絡いただければ、可能な限り対応いたします。


今年は本当に大変な1年でした。

そして、たくさんの方々にお世話になった1年でした。

人と人の繋がりを、これほど実感できたことは無かったのではないでしょうか。


来年は、少なくとも今年より明るい年になることを、切に願います。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/


武富士のスポンサー変更?

品川オフィスの佐藤です。

今日はめずらしく朝7時台からの出勤です。


さて、先日こんな記事が出ていました。

TPGが武富士とスポンサー契約めぐり交渉=関係筋」(ロイター)

(以下引用)

米投資ファンドのTPGキャピタルが、会社更生手続き中の消費者金融武富士と
新たなスポンサー契約の可能性をめぐり交渉していることが明らかになった。

武富士は韓国の消費者金融A&Pフィナンシャルのもとで再生を図る更生計画を立てていたが、
A&Pが支援に必要な資金をまだ確保していないことで、再度支援先を模索する動きがでている。

複数の関係者が明らかにした。

(引用ここまで)

<参考>テキサス・パシフィック・グループ(Wikipedia)


今後の動きに注目したいと思います。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

聖橋の上から

品川オフィスの佐藤です。


昨日、秋葉原から神保町あたりまで、

ブラブラお散歩をしていました。


暗くなってから、JR御茶ノ水駅そばの

聖橋の上を通ったのですが、

秋葉原方面を望む夜景が、

以前よりもかなり暗くなっていて、

思わず携帯で撮影してしまいました。


休みの日ということもあるかもしれませんが、

それでもやはり震災による節電の影響ですよね。


少し寂しい感じもしました。





債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

武富士の動向について

品川オフィスの佐藤です。


今日の朝は、ガストでモーニングセットを食べました。

ガストは、読売新聞がタダで読めるのですが、

新聞のこの記事に目が留まって、一発で目が覚めました。。。


「武富士、更生計画白紙も…支援企業変更の可能性」(Yahoo!ニュース)

(以下引用)

12月中旬から始めるはずだった債権者への借金返済は遅れるとみられる。

(引用ここまで)


これからの動向に、注視していきたいと思います。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/
