

「ラッキーセブン」始まりました!

品川オフィスの佐藤です。


フジテレビの月9ドラマ「ラッキーセブン」が始まりました。


先日もこのブログで書きましたが、

このドラマの舞台は、当オフィスのある「北品川」なんです。


既に私も、何回か撮影現場に遭遇しています(^O^)

これからが、さらに楽しみです!!


↓画像は、JR品川駅中央改札の様子。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

オンライン申請で「丸数字」を使いたい!

品川オフィスの佐藤です。


今日、会社の登記をオンラインで申請しようとして、

その会社の登記簿に「①」「②」という「丸数字」があったので、

そのまま入力したところ、外字なのでbmpにしないと申請できないとのこと。


そこでインターネットで検索してみたところ、他の司法書士の先生で、

①から⑤までのbmpを作って、これを公開されている方がいらっしゃったのですが、

今回は⑦までが必要だったので、自分でペイントで簡単に作ってみました。


そして、私もこの作ったものを公開しようと思ったのですが、

なんとこのブログではbmpファイルがアップロードできないとのこと。


ちょっと悲しいので、jpegにさらに変換したものをアップします(>_<)
まる1まる2まる3まる4
まる5まる6まる7


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

横浜地方法務局「西湘二宮」支局

品川オフィスの佐藤です。

(以下引用)
名称は「西湘二宮支局」 3月完成予定の法務局(タウンニュース)

二宮町生涯学習センター・ラディアン裏で小田原市からの移転建設工事が進んでいる
法務局の名称が「横浜地方法務局西湘二宮支局」に決定した。

同法務局によると「湘南二宮支局」にならなかったのは、
すでに藤沢市に湘南支局があり、重複してしまうため。
全国的にも分かるよう、西湘バイパスの名称で認知度が高い
「西湘」を「二宮」に付けたという。
(引用ここまで)

小田原支局が移転し、平塚出張所を統合したうえで、

この名前になるようです。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/

今年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


品川オフィスでは、仕事始めの日に、

事務所近くの品川神社にお参りに行っています。


去年の破魔矢をお返しすると共に、今年のをいただいてきました。


仕事始めの日ということもあって、お参りに来ているのは、

近所の会社の方々がグループで来られているような感じでした。


品川神社1

品川神社2


ちなみに佐藤個人は、色々なところにお参りに行きます。

今年の正月1日は父親と弟と共に柴又帝釈天へ、

2日は友人と皇居の一般参賀の後に、靖国神社に行きました。

あとは神田明神とか、自宅付近の穴守稲荷神社に行くこともあります。


あまり行き過ぎると、神様がケンカしてしまうかもしれませんが…(^_^;)


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/
