スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「司法書士の裁判業務」セミナー

品川オフィスの佐藤です。


司法書士の裁判業務

 簡易裁判所代理権の活用の現状


というセミナーを各所で開催しております。


ただ、講師をやっているのは私ではなく、

同期の司法書士のM先生なんですが(笑)


このセミナーについては、私も色々とサポートをしまして、

配布されるレジュメの最後には

さりげなく(?)私の名前も載せていただいております。


内容については、実務的な難しいものではなく、

一般の方や、取引先様向けに

司法書士は登記だけではなく、裁判もやってます!」と

アピールさせていただくための、比較的平易な内容となっております。


ところで、簡易裁判所での訴訟代理権が司法書士に付与されてから

10年が経っているわけですが、

セミナー参加者の皆様の反応を伺うと、

「司法書士がそんなことやっているの?」と聞かれることも多く、

まだまだ、司法書士はアピール不足なんだなと感じさせられます。


本セミナーについてご興味がございましたら、

お気軽にお声がけいただければ幸いです。

(※私のほうで使用することもご承諾いただいております)


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/
スポンサーサイト

京浜急行10月21日ダイヤ改正(品川オフィス最寄駅の停車本数が増えます)

品川オフィスの佐藤です。


10月21日に京浜急行のダイヤ改正がなされます。

京急蒲田周辺が一気に高架化し、運行体系も大きく変わるようです。


平日日中の品川~羽田空港間のエアポート急行が快特に入れ替わり、

羽田空港方面の運行本数が大きく増えるようです。


その代わり、平日日中の普通電車の本数が増えるとのこと。


つまり、品川~京急蒲田間の急行停車駅(青物横丁・立会川など)には、

平日日中「普通電車しか止まらない」状態となります。


逆に普通電車しか止まらない駅(北品川や新馬場)では、

平日日中に止まる「電車の数が増える」こととなります。

具体的には、10時~15時台に毎時6本停車していたものが、

毎時9本になるようです(ただし増加分は京急蒲田止まり)。


品川オフィスにお越しいただく皆様には、

少しだけ便利になるのではないでしょうか。


債務整理・少額訴訟・裁判書類の作成のご依頼は、
横浜・品川の「司法書士法人齋藤渉事務所」まで。
http://w3110.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。